2008年02月02日

上海

SANY0020.JPG

先週末、約6年ぶりに上海に行きました。
以前目立った上海タワーは、高層ビルが多いためか目立たず、経済成長が著しい感じです。
また、現地は50年ぶりの大雪で上海の浦東路線は欠航があったとのこと。駐在の方の経験では、数日後東京に移るとのこと。
中国国内移動のため虹橋空港から国内線に乗りましたが、虹橋空港には雪のあとは少ししかありませんでした。
写真は、虹橋空港で中国東方航空搭乗の様子です。
2/1帰国の際、午後から雪が降り出しました。
機体の除雪作業に時間がかかりましたが、無事成田に戻ってこれました。
1日遅いと、欠航続きでまだ上海から脱出できていない状況です。
マイレージはそこそこつきますが、ANAのプラチナポイントは、ITチケット利用のため832pointで、羽田−大阪の特割と同じ様な820pointでした。
2008年ANAの上級会員目指す方へは国内線での加算が効率的な感じです。















posted by バロン at 11:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82202334

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。